あまやどり

あまやどりしている間にブログでもどうぞ。ぐーたら大学生が情報をお届けします。

「1日2食健康法」はじめてみた!

f:id:amayadoritori:20160613095718j:image

朝ごはんが忙しくて食べれない!3食って食べ過ぎじゃない?そんな理由から1日2食生活を始めました。

 

1日2食って体に悪いんじゃないの?

そう思って調べたら、芸能人の方も実践しているみたいですね。福山雅治さん、Gacktさん、京本政樹さん、ピンクレディー未唯さん、サンプラザ中野さんなど。1日1食という強者もいらっしゃいます。「1日2食健康法」という言葉もありました。

 

メリット

適正体重になる
体から効率よく毒素を排出できる
慢性疲労が改善される
花粉症やアレルギーが改善される
内臓が休め疲れがとれる

 

デメリット

1日3食だった人は始めのうちはボーッとする
痩せている人は太る可能性がある(適正体重になるため)

 

私が1日2食健康法を始めようと思ったきっかけ

大学生活を送りながら、金・土・日・月のアルバイト、夜22:30に帰ってきて就寝は1時頃。朝は寝坊してばかり。朝食を食べる時間がない。だったらいっそ1日2食にしてしまおう!と思ったんです。今日から1ヶ月後、体にどんな変化が起こるのかわくわくします!