あまやどり

あまやどりしている間にブログでもどうぞ。ぐーたら大学生が情報をお届けします。

2016年9月11日のFP2級


FP検定2級受けてきました。速報が17時30分頃にでたので、自分の解答と答え合わせ。自己採点結果は……学科の方はギリギリ合格!実技はほぼ確実に落ちてます。

 

今回は自分の勉強不足をひしひしと感じた検定でした。ものすごく怠けていて、勉強を開始したのがなんと、検定日の2日前!こんなんじゃダメですよね。やばいやばいと思いながら全く勉強せず。落ちてしまうのは当たり前と言えるでしょう。まだ、1週間前から勉強を始めたのならば救いはあったのかもしれません。

 

前向きに!次の検定で実技100点取れるように頑張ります。ちゃんと勉強してきちんと覚える。(今度は怠けない)