あまやどり

あまやどりしている間にブログでもどうぞ。ぐーたら大学生が情報をお届けします。

タニタの体重計買ってみた!

f:id:amayadoritori:20160613194947j:image

最近は体組成計などがありますが、体重だけを量るシンプルなものを選びました。購入したのはTANITAの体重計HD-661です。

 

私が体重計にした理由

シンプルなものが良いと思ったから。毎日体重だけを記録していきたいと思ったからです。もう1つはデザイン性。体組成計だと4つの四角い電流が流れるところ?があって、それが嫌だったんです。何もないシンプルが好き。

 

TANITAの体重計で気に入ったところ

白くて角に丸みがあり、家のどこに置いても自然に馴染みます。乗るとスイッチが入るステップオンタイプなので、ボタンを手で押さなくても乗るだけで体重を量ってくれます。とても便利な機能ですね。

 

これからはこの体重計で朝と夜の2回、最低1日1回は体重を記録するようにします(^^)