あまやどり

あまやどりしている間にブログでもどうぞ。ぐーたら大学生が情報をお届けします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年9月11日のFP2級

FP検定2級受けてきました。速報が17時30分頃にでたので、自分の解答と答え合わせ。自己採点結果は……学科の方はギリギリ合格!実技はほぼ確実に落ちてます。 今回は自分の勉強不足をひしひしと感じた検定でした。ものすごく怠けていて、勉強を開始したのがな…

iPad Pro 9.7購入しました!

お久しぶりです。 学生なのに奮発してiPad Pro 9.7 購入しました。 iPhone7が、予約受付開始して、少しお値段が下がったので、高いけれど、ちょっと頑張って買ってみよう!と買いました。うちにあるノートパソコンが処理速度が遅くて新しいノートパソコン買…

【LINE】トーク履歴のバックアップが可能に!ピン機能も!

2016年6月27日、iPhone版LINEの最新版(バージョン6.4.0)が公開された。今までテキスト形式でのバックアップしかできなかったが、今回からはiCloudを使ったトーク履歴のバックアップが可能となった。 バックアップの手順 1.その他ページから設定(赤丸)を…

学生がアルバイトをするメリット、デメリット

学生はアルバイトをしてはいけないのか?という、ふと浮かんだ疑問を整理してみた。 アルバイトをするメリット 1.お金の有り難みがわかる 自分で稼いだお金だと、慎重にお金を遣うようになります。そのお金を貯金するもよし、自由に遣うもよし。稼ぐという…

タニタの体重計買ってみた!

最近は体組成計などがありますが、体重だけを量るシンプルなものを選びました。購入したのはTANITAの体重計HD-661です。 私が体重計にした理由 シンプルなものが良いと思ったから。毎日体重だけを記録していきたいと思ったからです。もう1つはデザイン性。…

「1日2食健康法」はじめてみた!

朝ごはんが忙しくて食べれない!3食って食べ過ぎじゃない?そんな理由から1日2食生活を始めました。 1日2食って体に悪いんじゃないの? そう思って調べたら、芸能人の方も実践しているみたいですね。福山雅治さん、Gacktさん、京本政樹さん、ピンクレディー…